TOP > コラム > メイクアプレートのフタが開かない!?
対策情報
2020/10/12

メイクアプレートのフタが開かない!?

Theメイクアプレートは木の食器を自分で作れる塗料です。
前日に使用し、翌日作業を再開する際にフタが開かない…ということがあります。Theメイクアプレートは、空気中の湿気によって硬化しますので、空気になるべく触れないように フタは開けっ放しにせず、使い終わったらきちんと容器の口に付着した塗料をふき取り、フタを閉めることが肝心です。もし、開かなくなってしまった場合は、
① 固まった樹脂をこわすようにフタの周りをプライヤーで軽くたたいて 

② プライヤーでフタを挟んで回す 

少々  ちから技ですが、試していただけたらと思います。わたしも手作りしたスプーンとお皿は、ランチの時に使っています。すこしいびつな出来栄えですが、とても愛着があります。Theメイクアプレートで、作って楽しく、使ってうれしい手作りプレートをぜひ楽しんでいただけたらと思います。

THEメイクアプレートのページはコチラ!