TOP > コラム > 神奈川県横浜市でのアメリカカンザイシロアリの被害調査
季節情報
2019/06/17

神奈川県横浜市でのアメリカカンザイシロアリの被害調査

5月末日神奈川県横浜市のマンションでアメリカカンザイシロアリと思われる被害があるということで調査のため訪問させていただきました。

↓お邪魔させていただくと早速アメリカカンザイシロアリの羽が落ちていました。

↓長押にはアメリカカンザイシロアリによる食害が見受けられました。孔はアメリカカンザイシロアリが穿孔したものです。

↓糞が堆積しています。コンセント下部から上部を食害したようです。

↓いたるところにアメリカカンザイシロアリの被害があったり、糞が落ちていました。


今回訪問させていただいたお部屋はマンションの高層階でした。3月から9月位の風が強い日は羽アリが網戸にびっしりくっついてしまうそうです。洗濯物に紛れ込んでお住まいにアメリカカンザイシロアリが入り込んでいるようです。被害が高層階に及んでいること、多数の羽アリが網戸の外側に付くことから、おそらく、マンション全体がアメリカカンザイシロアリの被害に遭っていると思われます。1戸だけの問題ではありませんので、管理組合などで対策を話し合っていただく必要があります。アメリカカンザイシロアリの駆除は、1回の処理では不可能で、糞の噴出孔にドリルで穴を開け、薬剤を注入するという作業を根気強く続ける必要があります。アメリカカンザイシロアリ駆除の経験豊富な業者に依頼されることをお奨めします。使用する薬剤は公益社団法人日本しろあり対策協会の乾材シロアリ用駆除剤として登録されている、弊社の白アリミケブロックをお奨めします。

・白アリミケブロックはコチラです。
・吉田製油所のフェイスブックページにいいね!