TOP > コラム > 気になりませんか!?
対策情報
2018/12/06

気になりませんか!?

釘を打ったところが ひび割れていて、そこから腐らないかなとか、材木の断面の木口(こぐち)に雨や雪がかかって、そこから腐らないかなとか、細かいところだけど気になりませんか?

新発売のデッキメンテは細いノズルつきなので、細かいひび割れにも薬剤がしっかり入ります。ノズルは、広口用の白キャップを外して付け替えるだけです。


ノズルキャップを差し込む際に、すこしシュッと薬剤が出ますので、ボロ布などでおおって、取りつけるとよいと思います。


大規模な塗り替えは来年の春にしようかな、という場合でも、気になる箇所のとりあえずの細かいメンテナンスにお使いいただけます。

・デッキメンテの詳しい情報はコチラです。