TOP > コラム > 庭の木の下でお茶を飲むための縁台を再塗装
対策情報
2018/06/28

庭の木の下でお茶を飲むための縁台を再塗装

毎年スーパーウッドステインで塗りかえをしていましたが、2年前、手違いで他社の半塗膜製品を塗ってしまい、昨年は塗り替えをすることができませんでした。

ところどころ塗膜が剥げ、割れもおきています。やはりこまめなメンテナンスが必要ですね…

今回は木材保護塗料スーパーウッドステイン(オリーブ色)で塗り替えをします。

下準備として、粗い紙やすりでこすります。塗料を吸い込みやすくして密着性をよくします。

スーパーウッドステインは塗膜性ではないので、木材に塗料がよくしみこみ、次回の塗り替えが楽ちんです。作業中も伸びがとてもよく、匂いもそんなに気になりません。



翌日 雨が降りましたが、はっ水性もこのとおりです。

縁側・ウッドデッキなどのメンテナンスには、木材保護塗料スーパーウッドステインをお使い下さい。
木材保護塗料ラインナップへ