TOP > コラム > 水性って、こんなにきれいに塗れるんだ!
季節情報
2021/04/12

水性って、こんなにきれいに塗れるんだ!

関東地方は暖かくなって、春らしくなりました。園芸シーズンを前に、庭のプランターを乗せる台をDIYで作りました。腐らず長く使えるように、水性スーパーウッドステインのパリサンダ色を塗りたいと思います。

数年前にお隣の敷地から白アリがやってきたことがあったので、白アリ対策にもなります。

まず1回目はあっさりと塗ります。
腐りやすい木口はたっぷりと!
1回目。古材みたいな雰囲気がでています。

乾いたら、2回目を塗ります。 少し色が濃くなりました。

2回塗りでも十分ですが、私はもう少し濃い方が好きかも…。設置後、3回目を塗ります。

2回目と3回目を比べると、塗り重ねると色が入っていくのが分かります。乾けばもう少し落ち着いた色になるはず!

3回塗り、完成しました。
プランターを置くと…こんな感じ。

水性塗料はにおいも少なくて、使いやすいと思いました。そのままでは腐ってしまう木材を長持ちさせることができる、木材保護塗料・水性スーパーウッドステインを ぜひどうぞ。

・水性スーパーウッドステインのページはコチラ